サービス内容

施策の効果検証

施策の効果検証

食品やヘルスケア領域では、消費者のリアクションが即、検索行動や発言にあらわれます。生活者の反響が現れる検索キーワードやソーシャルリスニングから、施策の効果を検証します。検索行動の変化を示した以下のグラフから、キャンペーン/プロジェクト期間の商品に対する顧客の態度変容が分析できます。
 

検索ボリュームの変化から栄養と健康を伝えるコミュニケーション施策の実行により
キウイフルーツの栄養に関心のあるユーザー数が顕著に増加。

キャンペーン実施にともない発言数が増加、その後定着。

グラノーラのPR施策によって、行動(食べた、買った)を示すクチコミが2年間で急増、
次いで欲求(食べたい)というクチコミも増加した。