サービス内容

コミュニケーションデザイン

コミュニケーションデザイン

エムスリー・カンパニーのコミュニケーションデザインの作業プロセスは、脚本家であり演出家です。商品やブランドをステージに上がった役者と見立て、観客である生活者を魅了するシナリオを演出します。また、観客が魅了される世論づくりやヒット作に成長させるプロモーション計画も担当します。

主な内容

事業伸張の環境構想作業

  • 想定売上に向けた生活者の認識変容から行動変容のモデル構想
  • 生活者の行動変容を起こす情報環境の構想

コンテンツテーマ/キーアイデア抽出・決定作業

  • 生活者の潜在的情報ニーズリサーチ
  • エンドーサー/インフルエンサーリサーチ&ヒアリング
  • 主文脈/ストーリー策定

コンテンツプランニング

  • コンテンツフレームワーク完成作業
  • コンテンツ策定作業

情報接点検討とメディアプランニング

KGI、KPIの設計