サービス内容
Contents
- 企画・ブランディング
- マーケティングデザイン
- コミュニケーションデザイン
- WEBメディアマーケティング
- WEBメディア・コンサルティング
- 検証・分析
- 施策の効果検証
- ソーシャルリスニング
コミュニケーションデザイン
エムスリー・カンパニーのコミュニケーションデザインの作業プロセスは、脚本家であり演出家です。商品やブランドをステージに上がった役者と見立て、観客である生活者を魅了するシナリオを演出します。また、観客が魅了される世論づくりやヒット作に成長させるプロモーション計画も担当します。
主な内容
事業伸張の環境構想作業
- 想定売上に向けた生活者の認識変容から行動変容のモデル構想
- 生活者の行動変容を起こす情報環境の構想
コンテンツテーマ/キーアイデア抽出・決定作業
- 生活者の潜在的情報ニーズリサーチ
- エンドーサー/インフルエンサーリサーチ&ヒアリング
- 主文脈/ストーリー策定
コンテンツプランニング
- コンテンツフレームワーク完成作業
- コンテンツ策定作業
情報接点検討とメディアプランニング
KGI、KPIの設計
Contents
- 企画・ブランディング
- マーケティングデザイン
- コミュニケーションデザイン
- WEBメディアマーケティング
- WEBメディア・コンサルティング
- 検証・分析
- 施策の効果検証
- ソーシャルリスニング